横浜の脳神経外科 ヨコハマポートサイドプレイス 中崎クリニック

神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25 横浜ポートサイドプレイス 3F

tel:045-450-7730 fax: 045-450-7731 横浜駅「きた東口」より徒歩7分の、脳神経外科・内科クリニック

当院は、脳神経外科医内科医が診察するクリニックです。

脳神経外科

CTスキャン 検査イメージ

脳神経外科」と聞いてもあまり馴染みがない方がほとんどと思われます。どのような症状でかかるか分かりにくい方も多いようです。

主に、頭痛、もやもやした感じなど頭のどのような症状でもお気軽にご相談ください。頭痛の原因には、偏頭痛から高血圧によるもの、脳梗塞脳腫瘍などさまざまな原因があります。

当院では脳神経外科専門医による問診、診察を行い、さらにCT(マルチスライスCT)により、頭痛の原因を診断していきます。また、緊急の疾患(脳出血など)を認めた場合、早急に医療連携システムにより他の医療機関へ紹介していくシステムをとっております。 また、顔面けいれんを軽減するボトックス注射も行っています。お気軽にご相談ください。

内科・消化器内科

当内科医は消化器内科を専門としております。

胃痛もたれ胸やけなど胃腸のお悩みのある方、また、便秘下痢などの症状でお悩みの方、どうぞご相談ください。また、内科医は女性医師が担当いたしますので、相談しにくい女性のおしりの悩みなど、お気軽にご相談ください。 (※担当曜日がございます、あらかじめお電話にてご確認ください。)

リハビリテーション科

当院では脳卒中後遺症変形性頚椎症腰椎椎間板ヘルニアなどによる様々な症状に対して、加温治療牽引治療干渉低周波マッサージウォータージェットマッサージを用い、患者さんの症状にあわせたリハビリテーションを行っています。

小児科

お子様の気になる症状があればお気軽にご相談ください。発熱・長引く・きたない鼻水ゼコゼコ発疹各種感染症湿疹オムツかぶれ嘔吐下痢便秘など。また各種予防接種も行ってます。

<各種予防接種>
BCG麻疹・風疹 (MR)
四種混合 (DPT-IPV)二種混合 (DT)
日本脳炎水痘